亀井勇樹と思い出の香川教師

亀井勇樹のブログ。香川時代の思い出。恩師の教師との思い出など。

2020-01-01から1年間の記事一覧

必ず行きたい!亀井勇樹が山形県でおすすめしたい寺社仏閣紹介!

こんにちは、亀井勇樹です。 山形県には自然に囲まれたお寺や神社が多数あります。 豊かな自然の散策は、静かな空間を楽しむことができます。 今回は亀井勇樹が、山形県のおすすめ寺社仏閣を5つ紹介します。 ぜひチェックしてみてください。 1.宝珠山 立石寺…

週末にふらっと行ける!栃木県のおすすめ寺社仏閣紹介

こんにちは、亀井勇樹です。 栃木県には歴史ある寺社仏閣がたくさんあります。 寺社仏閣巡りではコース選びが重要です。 今回は、亀井勇樹が栃木県のおすすめ寺社仏閣を5つ紹介します。 スポットの魅力や見どころを知っておくと、観光の際にさらに楽しめるこ…

亀井勇樹の晩酌パートナー!ハイボールをおいしく飲むコツとは?

こんにちは、亀井勇樹です。 あなたは、普段ハイボールを飲みますか? ハイボールといえば、ウイスキーを炭酸水を用意して割るのが一般的ですね。 缶のハイボールで売られているものもあります。 ただどうせなら、自分でウイスキーを注いで炭酸で割るほうが…

亀井勇樹が高値で売るネットオークションのコツを紹介!

こんにちは、亀井勇樹です。 皆さんは、ネットオークションで出品したことはありますか? 最近では、yahooオークションなどが盛んになり、要らないものも気軽にネットで売れる時代になりました。 もちろん、売れない時はシビアで、なんでも高値になるわけで…

亀井勇樹がハマる!変わり種食べ放題とは?

こんにちは、亀井勇樹です。 皆さんは、食べ放題でお腹いっぱい食べたことがありますか? 食べ放題に行ってしまうと、最初に支払った料金以上に食べたいと思い、無理をして食べる人もいるぐらいです。 実際に食べ放題で元を取ろうとすると、かなりの量を食べ…

気軽に食べられる!亀井勇樹がすすめる『ご当地カレー』3選!

こんにちは、亀井勇樹です。 皆さんは、『ご当地カレー』を食べたことがありますか? ご当地食材をふんだんに使ったカレーが観光地で人気を集めています。 元々カレーは国民食と言われるほど、日本人が大好きな食べ物です。 では、全国にどんなご当地カレー…

【パワースポット】静岡県のおすすめ寺社を亀井勇樹が紹介

こんにちは、亀井勇樹です。 静岡県は富士山や伊豆など有名なスポットが豊富で、旅行に最適な観光地です。 また、歴史的価値を感じられる有名なスポットが数多くあります。 今回は、亀井勇樹が静岡県のおすすめ寺社仏閣を紹介します。 静岡県での観光を検討…

【富士山】山梨県のおすすめ寺社を亀井勇樹が紹介

こんにちは、亀井勇樹です。 山梨県は富士山や富士五湖など有名なスポットが盛りだくさん! ブドウや桃など季節の果実が豊富で、秋にはブドウ狩りを楽しむ観光客でいっぱいです。 歴史を感じるお寺や神社も数多くあり、観光や寺社仏閣巡りを存分に楽しめます…

なぜ香川県はうどんが有名?亀井勇樹がルーツに迫る

こんにちは、亀井勇樹です。 香川県は「うどん県」と宣言するほどに、うどんを愛し毎日のようにうどんを食べています。 うどんといえば小麦粉、水、塩が材料のシンプルな料理です。 そのうどんが、なぜここまで香川県で有名になったのか、そのルーツに迫りた…

知っておくとより楽しめる!香川うどんのルールを亀井勇樹が解説!

こんにちは、亀井勇樹です。 遠方に旅行に行くとその土地独自のルールがあり恥ずかしい体験をしたことが何度もあります。 「旅の恥は搔き捨て」とはいいますが、やっぱり事前に調べておきたいところ。 特に香川県のうどん屋でも独自のルールがあります。 こ…

亀井勇樹が勧める!おしゃれな四国の旅館&ホテル

こんにちは、亀井勇樹です。 そろそろ鰹の季節だな、鰹を食べに行きたい…など、その土地の旬の美味を食べにいくために宿を訪れるのも宿ならではの愉しみ方です。 そこで、今回は、四国の魅力を楽しめる上質でおしゃれな宿を紹介します。 忙しい日常を離れ、…

亀井勇樹が四国の大人向けスポットを選んでみた!

こんにちは、亀井勇樹です。 「まだ知らないスポットが知りたい」というあなたへ、今回は亀井勇樹が四国を良く知るツウがイチオシスポットをこっそり教えます。 ぜひ好みの観光地を探してみてくださいね。 亀井勇樹が勧める大人向けスポット4選 【高知】足摺…

亀井勇樹が選ぶ!四国の人気ランチ4選!

こんにちは、亀井勇樹です。 自然が豊かな四国には、落ち着いた和食店やフルーツパーラーなどのお店も充実しています。 今回は、そんなグルメに特化した四国のお店を亀井勇樹が紹介します! 【香川】天水分 あめのみくまり お塩で美味しいお豆腐が食べられる…

亀井勇樹もドライブで楽しむおすすめの四国スポット

こんにちは、晴れた日にドライブにハマる亀井勇樹です。 とくに四国では、豊かな自然や美味しいグルメなどが沢山あります。 レジャーを求める理由に共通するのは、非日常を求めること。 自分のテリトリーから一足延ばして、美しい風景やレジャーを求めてみま…

亀井勇樹が『四国の絶景ツーリングスポット』を紹介!

こんにちは、亀井勇樹です。 絶景と美味にあふれる夢の大地、四国。 今最も、ツーリングライダーが狙いを定める場所でもあります。 今回は、亀井勇樹が四国の絶景ツーリングスポットをご紹介します。 お気に入りを見つけて四国まで脚をのばしてみてください…

四国で今話題のお出かけスポットを亀井勇樹が紹介!

こんにちは、亀井勇樹です。 自然もグルメも豊かな四国。 都会のようなアクティビティはないものの、誰にも邪魔されない自然が亀井勇樹的には魅力に思えます。 今回は、四国観光をしたいけれど「おでかけの予定の立て方がわからない」「どこに行こう?」とお…

【四国】亀井勇樹のおすすめハイキングスポット4選

ハイキングにハマっている亀井勇樹です。 山はハイキングにはうってつけのスポットで、それぞれの地形や環境によって個性豊かな表情を見せてくれますよね。 自然豊かな四国にも、もちろん特徴のある山がたくさんあります。 今回は、そんな魅力あふれる四国の…

亀井勇樹が一度は訪れたい『四国の紅葉スポット』

先日絶景を求めて、四国4県、香川・愛媛・高知・徳島を代表する『紅葉スポット』に亀井勇樹が行ってまいりました。 深まる秋に華麗に色付く、もみじやイチョウといった木々の極上の色彩美が堪能できるスポットを今回は紹介していきます。 【香川】恋ツヅジで…

亀井勇樹が紹介!絶対食べたい四国グルメの名店

最近四国グルメにハマる亀井勇樹です。 さて「四国グルメ」と言えば、有名な「みかん」「ポンジュース」「讃岐うどん」などが思い浮かぶのではないでしょうか。 www.ehime-inryo.co.jp 台風があまり襲来することも少ない地域の為、農作物が盛んとなっていま…

亀井勇樹が推す!香川のおすすめ絶景スポット

亀井勇樹です、こんにちは。 香川県は、讃岐うどんがご当地グルメとして全国的にも有名ですよね。 讃岐うどん(さぬきうどん)は、香川県(旧讃岐国)の特産うどんである。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 www.jalan.net さらに、オリ…

亀井勇樹の香川うどん食い倒れ旅⑥

こんにちは、亀井勇樹です。今回は香川の西讃エリアのうどん屋を中心に巡ったときのうどん食い倒れ旅をご紹介いたします。 須崎食料品店 上戸注文:かけ、巨大ゲソ天 つるや 長田in香の香 よしや まとめ イメージ写真(こえださんによる写真ACからの写真) …

教師におすすめされた面白い漫画まとめ②

こんにちは、亀井勇樹です。貴方は教師に文学書ではなく、漫画を紹介してもらったことはありますか?亀井勇樹はあります。ちゃんと文学書とか小説とかのお勧めを聞いていた時期もあったのですが、俺の中の中二病が『教師に漫画おすすめしてもらうなんて面白…

教師におすすめされた面白い漫画まとめ①

こんにちは、亀井勇樹です。突然ですが、皆さんは先生に漫画本のおすすめを聞いたことってありますか? 受験につかえる参考書 人生の指針となる小説 学生時代に読んでおくべき文学書 これらを教師に質問したこと、推薦されたことがある人はいると思います。…

亀井勇樹の香川うどん食い倒れ旅⑤

こんにちは、亀井勇樹です。 今回も亀井勇樹が以前に行った、香川うどん食い倒れ旅のもようをお伝えし、皆さんに香川うどんの美味さ、香川の楽しさ、うどん巡りの注意点などお伝えいたします。皆さんに香川うどん巡りに興味を持っていただけたら、嬉しいです…

亀井勇樹の香川うどん食い倒れ旅④

こんにちは、亀井勇樹です。今回は前回に引き続き、平成レンタカーさんプレゼンツ 香川うどん王道コース後半戦について亀井勇樹がご紹介していきます。 イメージ写真(Ryokoさんによる写真ACからの写真) 中村うどん 注文品:あつあつとちくわ天 がもうから…

亀井勇樹の香川うどん食い倒れ旅③

こんにちは、亀井勇樹です。 前回行ったうどん食い倒れの旅が思いのほか楽しく、約3か月後に再度、香川県にうどん食い倒れ旅に行きました。 kameiyuki.hatenablog.com kameiyuki.hatenablog.com ブームではなく、定番となった香川のうどん巡り旅 皆さんにも…

亀井勇樹の香川うどん食い倒れ旅②

映画『UDON』で香川にうどん食い倒れ旅に行きました。 香川のうどんの魅力を少しでもお伝え出来たら幸いです。 kameiyuki.hatenablog.com 前回は 長田 in 香の香 第75番札所 総本山 善通寺 こだわり八輻 出来るだけ多くの店舗を周るには、車よりも自転車で腹…

亀井勇樹の香川うどん食い倒れ旅①

こんにちは、亀井勇樹です。 映画『UDON』で一躍有名になった四国香川のうどん。 皆さんはうどんはお好きでしょうか。私、亀井勇樹は映画『UDON』を見るまでは、近所のうどん屋に何気なしに行く程度でしたが、映画を観て ”香川にうどんを食べに行きたい!””…

亀井勇樹の日常ブログ。香川談やら思い出の教師の話やら。

こんにちは。 多趣味の亀井勇樹と申します。 この度、ブログを書いてみることにしました。 趣味の食べ歩きのことや、香川に旅行で行って側溝にはまって難儀した話、それから昔お世話になった教師の先生から手紙がきた話など、いろんなことを書きたいと思って…