亀井勇樹と思い出の香川教師

亀井勇樹のブログ。香川時代の思い出。恩師の教師との思い出など。

亀井勇樹がハマる!変わり種食べ放題とは?

f:id:kameiyuki:20201102143034j:plain

こんにちは、亀井勇樹です。

 

皆さんは、食べ放題でお腹いっぱい食べたことがありますか?

食べ放題に行ってしまうと、最初に支払った料金以上に食べたいと思い、無理をして食べる人もいるぐらいです。

 

実際に食べ放題で元を取ろうとすると、かなりの量を食べないといけません。

だからといって、食べ放題が損なのではなく、満足するまで食べる、これが大事なのです。

 

食べ放題系の人気ジャンルはケーキや焼肉、寿司ですが、変わり種の食べ放題も存在します。

今回は、亀井勇樹がハマった関東版「変わり種食べ放題」を選んでみました!

 

その1 明太子の食べ放題


糀谷「福太郎ファクトリー」の明太子食べ放題ランチ

FUKUTARO Factory CAFE&STORE 東京本店では、なんと明太子の食べ放題を行っています。

羽田空港からほど近い場所にあり、九州では有名な山口油屋福太郎の直営店があります。

 

ここで売られているのが「福太郎のめんたいボウル」です。

ご飯に味噌汁、生卵などがあり、そこに日替わり明太子、和え物めんたいがあります。

 

日替わりの明太子は何種類かあり、そのうちのいくつかが毎日チョイスされます。

値段も700円程度と安く、ランチメニュー的に普通にお得な印象を与えます。

 

明太子のおかわりは自由。

しかし、ごはんのおかわりは1回だけ。

どこでごはんをおかわりするか、このあたりもポイントになりそうです。

 

その2 納豆の食べ放題

東京・池尻大橋には、納豆工房せんだい屋池尻大橋店があります。

食べ放題になっているのは、「納豆の食べ放題」です。

その名は、納豆食べ放題定食です。

 

ご飯に味噌汁、漬物に小鉢。

 

ここまでは普通で、そこに納豆食べ放題が加わります。

大粒と小粒、それぞれの納豆から、ごまやわかめなどが入った納豆などもあります。

これらが食べ放題なので、たくさんの納豆を食べられますが、何を選ぶべきか迷いそうです。

人によっては全種類食べる人もいれば、同じものをいくつも食べる人もいるとか。

それぞれの楽しみ方ができそうです。

 

その3 麦とろの食べ放題

最後に麦とろの食べ放題をご紹介します。

浅草むぎとろ」では、平日に麦とろバイキングをやっています。

バイキングということもあり、様々なメニューを食べられるのですが、メインは麦とろ。

 

これでもかと麦とろを食べられる他、色んなアレンジも行えます。

カレーと麦とろはマッチングするのか、ステーキに麦とろは合うのか、など色々試せます。

 

料金が1,000円とくれば、1度くらいは行ってみたいものです。

思う存分麦とろを食べるなら、行くしかありません。

 

亀井勇樹のまとめ

変わり種ではありますが、1つ1つはどこにでもあるようなものです。

食べ放題があったらいいなと誰もが思うもので食べ放題をやっています。

他にもまだまだたくさん食べ放題は存在します。

 

パンケーキの食べ放題を行っているところもあり、非常に気になる方も多いでしょう。

調べてみると、他にも変わり種の食べ放題はたくさんあるようです。

 

一度自分の好きな食べ物で調べてみてはいかがでしょうか。

以上、亀井勇樹でした!

 

kameiyuki.hatenablog.com