亀井勇樹と思い出の香川教師

亀井勇樹のブログ。香川時代の思い出。恩師の教師との思い出など。

亀井勇樹が勧める!おしゃれな四国の旅館&ホテル

f:id:kameiyuki:20201022100510j:plain

こんにちは、亀井勇樹です。

 

そろそろ鰹の季節だな、鰹を食べに行きたい…など、その土地の旬の美味を食べにいくために宿を訪れるのも宿ならではの愉しみ方です。

 

そこで、今回は、四国の魅力を楽しめる上質でおしゃれな宿を紹介します。

忙しい日常を離れ、おしゃれで素敵な宿に泊まりに行きましょう。

 

【香川】ザ・チェルシー

話題のホテル「ザ・チェルシー」は、ラウンジのお酒やジュースも飲み放題でアメニティは「メゾン・マルジェラ」を使っています。

 

館内の細かいインテリアも可愛いと評判。

パジャマはデニム素材を使用しています。

ディナーは四国の食材を使っており、香川ならではのコース料理。

 

メニューの中にうどんが入っているのも面白いです。

景色もよく落ち着いた場所で「また行きたいホテル」というリピーターも多いそうです。

 

【徳島】JRホテルクレメント徳島

シェフのディナーコースプランが人気の「JRホテルクレメント徳島」。

同じプランでも毎日お料理の内容も少し変わっています。

 

何度来ても楽しめるホテルと評されるポイントです。

ホテルの推し「ビアガーデン」も3密対策万全で安心して飲める環境と話題。

ホテルの朝食は洋定食で、すだちのドレッシングやすだちのゼリーなど、、すだちを使ったメニューが多いのが特徴。

 

ホテルのバーも愉しみのひとつで、徳島ジントニック(1,200円)と呼ばれる名物カクテルも用意されています。

 

【愛媛】道後やや

愛媛の「ホテル道後やや」ではみかんジュースが出る蛇口が常設されていると話題のホテルです。

www.youtube.com

1種類のみならず、数種類のジュースがあるため飲み比べもできちゃいます。

さらにこのホテルではタオルにもこだわっていて、肌触り抜群の今治タオルもアメニティとして用意されているので愛媛観光にピッタリです。

 

時間によっておもてなしの品が変わるデスクがあり、そこの豚汁が美味しすぎて3杯は飲めます。

 

日本一の朝食に選ばれたバイキングもこのホテルの魅力のひとつで、生搾りみかんジュースとフレンチトーストが最高です。

 

【高知】ヴィラサントリー

すぐに行ける、高知のサントリーニ島として話題の「ヴィラサントリーニ」は、まるでエーゲ海かと錯覚するような、抜群のロケーションです。

 

白と青の絶景リゾートで人気のホテル。

 

日本にいながら、海外旅行気分が味わえちゃう真っ白な壁と屋根の青、青空のコントラストはSNS映え間違いなしです。

 

高知の大自然、食を存分に楽しめ、圧倒的なロケーションと洞窟型客室、テラスバスなど常識を超えたリゾートホテルですよ。

 

亀井勇樹のまとめ

行ってみたい宿は見つかりましたか?

自分好みの宿との出会いは人生をより豊かにしてくれます。

 

画一的ではなく、個性豊かな宿が集まっているのが「日本の宿」の魅力です。

それぞれの宿の味わいをぜひ実際に泊まって体感してください。

以上、亀井勇樹でした!

 

kameiyuki.hatenablog.com