亀井勇樹と思い出の香川教師

亀井勇樹のブログ。香川時代の思い出。恩師の教師との思い出など。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀井勇樹がハマる!変わり種食べ放題とは?

こんにちは、亀井勇樹です。 皆さんは、食べ放題でお腹いっぱい食べたことがありますか? 食べ放題に行ってしまうと、最初に支払った料金以上に食べたいと思い、無理をして食べる人もいるぐらいです。 実際に食べ放題で元を取ろうとすると、かなりの量を食べ…

気軽に食べられる!亀井勇樹がすすめる『ご当地カレー』3選!

こんにちは、亀井勇樹です。 皆さんは、『ご当地カレー』を食べたことがありますか? ご当地食材をふんだんに使ったカレーが観光地で人気を集めています。 元々カレーは国民食と言われるほど、日本人が大好きな食べ物です。 では、全国にどんなご当地カレー…

【パワースポット】静岡県のおすすめ寺社を亀井勇樹が紹介

こんにちは、亀井勇樹です。 静岡県は富士山や伊豆など有名なスポットが豊富で、旅行に最適な観光地です。 また、歴史的価値を感じられる有名なスポットが数多くあります。 今回は、亀井勇樹が静岡県のおすすめ寺社仏閣を紹介します。 静岡県での観光を検討…

【富士山】山梨県のおすすめ寺社を亀井勇樹が紹介

こんにちは、亀井勇樹です。 山梨県は富士山や富士五湖など有名なスポットが盛りだくさん! ブドウや桃など季節の果実が豊富で、秋にはブドウ狩りを楽しむ観光客でいっぱいです。 歴史を感じるお寺や神社も数多くあり、観光や寺社仏閣巡りを存分に楽しめます…

なぜ香川県はうどんが有名?亀井勇樹がルーツに迫る

こんにちは、亀井勇樹です。 香川県は「うどん県」と宣言するほどに、うどんを愛し毎日のようにうどんを食べています。 うどんといえば小麦粉、水、塩が材料のシンプルな料理です。 そのうどんが、なぜここまで香川県で有名になったのか、そのルーツに迫りた…

知っておくとより楽しめる!香川うどんのルールを亀井勇樹が解説!

こんにちは、亀井勇樹です。 遠方に旅行に行くとその土地独自のルールがあり恥ずかしい体験をしたことが何度もあります。 「旅の恥は搔き捨て」とはいいますが、やっぱり事前に調べておきたいところ。 特に香川県のうどん屋でも独自のルールがあります。 こ…

亀井勇樹が勧める!おしゃれな四国の旅館&ホテル

こんにちは、亀井勇樹です。 そろそろ鰹の季節だな、鰹を食べに行きたい…など、その土地の旬の美味を食べにいくために宿を訪れるのも宿ならではの愉しみ方です。 そこで、今回は、四国の魅力を楽しめる上質でおしゃれな宿を紹介します。 忙しい日常を離れ、…

亀井勇樹が四国の大人向けスポットを選んでみた!

こんにちは、亀井勇樹です。 「まだ知らないスポットが知りたい」というあなたへ、今回は亀井勇樹が四国を良く知るツウがイチオシスポットをこっそり教えます。 ぜひ好みの観光地を探してみてくださいね。 亀井勇樹が勧める大人向けスポット4選 【高知】足摺…

亀井勇樹が選ぶ!四国の人気ランチ4選!

こんにちは、亀井勇樹です。 自然が豊かな四国には、落ち着いた和食店やフルーツパーラーなどのお店も充実しています。 今回は、そんなグルメに特化した四国のお店を亀井勇樹が紹介します! 【香川】天水分 あめのみくまり お塩で美味しいお豆腐が食べられる…

亀井勇樹もドライブで楽しむおすすめの四国スポット

こんにちは、晴れた日にドライブにハマる亀井勇樹です。 とくに四国では、豊かな自然や美味しいグルメなどが沢山あります。 レジャーを求める理由に共通するのは、非日常を求めること。 自分のテリトリーから一足延ばして、美しい風景やレジャーを求めてみま…

亀井勇樹が『四国の絶景ツーリングスポット』を紹介!

こんにちは、亀井勇樹です。 絶景と美味にあふれる夢の大地、四国。 今最も、ツーリングライダーが狙いを定める場所でもあります。 今回は、亀井勇樹が四国の絶景ツーリングスポットをご紹介します。 お気に入りを見つけて四国まで脚をのばしてみてください…